頑張れ!は減らすと良い

程よい関係を築こうと思ったら、命令とか指示はあまりない方が良いですよね?

子どもとの関係に悩んでる親御さんは、頑張れ!を減らすことをお勧めします^_^頑張れ!って命令なんですよね。

福島の方なら分かると思います。もう普通に生きてるだけで頑張ってるのに、負けるなとか頑張れとか言われるの辛くなかったですか?

そんな言葉より必要な支援だったり、そっと見守ることの方が大切な時があります。

もめるような対応はやめていくのが吉ですよ^_^

大人は子どもに頑張れと言わない事を頑張るのがいいと思います^_^

関連記事

  1. 暑いですね

  2. 久しぶりの学校対応

  3. 初診しばらく受付しません

  4. 文章書くってめんどいよね

  5. 白河のこどもの権利を考える会

  6. 新学期になって

コメント

    • ハル
    • 2021年 3月 14日

    2021目標 「程よい関係を築こう💕」

    ラッキー言葉「ありがとう(*^-^*)」

    —————————————————

    先生、いつもありがとうございます。

    こうなるといいね(*^-^*)という感じの目標

    これからもよろしくお願いします。

    • まるちゃん
    • 2021年 3月 17日

    ありがとうございます。

    がんばれ!よりも、無理なくね(´▽`)
    とか。

    無理なくやってごらん!(でも、失敗見込みありで。。失敗するために、私の場合はやってるようなもんです。失敗しないと、学べないタイプかもです(^^;

    ←でも、なるたけ、【建設的な行い】はできたら、いいよね!みたいに(^^)v)

    程よい関係性は、大切ですね。

    ありがとう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。