六番町メンタルクリニック退職

福島県立矢吹病院やめてから週1回外来をやってました。

常勤になれと言われて断ってたんだけどそこの先生は私の師の一人なので週一回だけと言って引き受けました。そこには常勤になるかどうか3月まで試してもらっていいと言われて。

通勤はそんなに大変でもなく私にとってはとても新鮮なクリニックでした。患者さんもとても困ってる人が多く、私でよければ力になれるところもありました。ただ、私には発言権もなく、改善点を言ったところで仕方ないのはわかったので常勤にはなれないなと悟り三月で契約は更新しないことになりました。

矢吹病院も新しい先生沢山くるみたいなんで契約更新されなかったら終わりなんだよなって思います。加藤浩次みたいなもんですね。契約社会ってほんと怖いです。

関連記事

  1. 祝PCIT終了

  2. 私の無力感

  3. 来ちゃえば大丈夫です

  4. ある会議

  5. やっぱり診療は楽しいわけで

  6. 新学期になって

コメント

    • まるちゃん
    • 2021年 4月 01日

    大丈夫ですよ🌸

    ありのまま、そのままのせんせいで大丈夫ですよ🌸

    せんせいの、この先も明るい!🌸
    保証ありなんで、

    ただ。あんしんして進んでいきましょう!お互いにな🌸

    • 芳賀美紀
    • 2021年 4月 01日

    ブログいつも楽しみにして読ませて頂いてます。
    色々な職業での契約雇用あるんですね。私も毎年2月くらいになると、来年度は契約して頂けるのかな⁉️ととても不安な時期になります。
    とりあえず、今年度も雇用され初日の今日、張り切ってお仕事してきました(*^▽^*)

    • 分かります!契約更新不安ですよねぇ。

      張り切ってお仕事に行って素敵です!

    • ささ
    • 2021年 4月 14日

    その節は本当にお世話になりました。
    渡米も無事に6月1日に決まりました。

    本当にありがとうございました。

    • 渡米決まってよかったですね^^
      応援しています^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。