ちょっとした話

子ども達は低評価つけられることをとても嫌います。それによって友達や親からどう見られるか、とても不安に生きてます。

低評価で分かりやすいのは、テストでバツをつけられることね。これをひどく嫌がる子って結構います。そういう子はパーフェクトじゃないといけないと思ってるかもしれない大変苦しい考えをもってたりします。

この春休みに子どもの宿題みててバツつけたら凄く怒り出したという相談を何件か受けました。とりあえず宿題やっとけば十分なので、今回は丸だけつけてまた考えていきましょう^_^

関連記事

  1. ゲームに関して

  2. ちなみに私は健康です

  3. 新学期になって

  4. 学校の先生とのケース会議

  5. 学術的な研究のうさんくささ(研究の限界とも言う)

  6. ブログ書いて欲しいという意見がありますので

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。