忘れないように!

これまた難しい課題です。

忘れないことができれば初めから困りません。

基本的には忘れることを前提で話を進めた方が良いと思います。

忘れないことを目標にするのではなくて、朝の出発の時に忘れ物チェックをするとか寝る前に準備するとかに置き換えると良いかなあと思います。最終的に、これが忘れものを減らすことにつながりますしね。あとは忘れた時にすべきことを確認しとくのもいいですよね。

目標を小さく区切ること、無理のないやり方を採用することがより楽になる方法かなあと思います^_^

関連記事

  1. もう一つ助言

  2. 本当に困った話

  3. ゲームに関して

  4. 診療体制のお話

  5. ワクチンの集団接種

  6. クレジットカード

コメント

    • 芳賀
    • 2021年 6月 02日

    忘れないようにする事。
    大人でも結構難しい事だと思います。
    持ち物を書き出して照らし合わせ、チェックしてバックに入れる。そうしてます。
    未だに、忘れ物で困るのがお財布。
    自販機で飲み物を買い、飲んじゃうとお財布を手放してしまう。忘れてきてしまう。
    仕方がないので、色々考えてバックとお財布を繋いでおくことにしました。
    手立てを考える事、結構悩みます。

    • ですよね。むずかしいと思います。私も50年間悩み続けてますがいまだに答えでません。昔は鍵をよくなくすので首からかけてましたけど、あれめんどいからやらなくなるんですよね。。。。

    • 芳賀
    • 2021年 6月 06日

    お忙しい中、コメントありがとうございます。
    忘れない事って、本当に難しい事ですね。
    手立てを考える事は、
    日々勉強で、脳の活性化には良いのかもしれませんが…。
    時々、心折れそうになってしまう事あるんですよねぇ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。