親切な病院じゃないですよ

当院に来た後に診療をお断りすることがあります。

このクリニックでやれることなどご希望にそえない場合ですね。

支援者の人もうちがどんなところなのか分からないのによく紹介するなあって気がします。

私のところにくると良い人は

1 子どもとの関係をよりよいものにしたい

2 色々と試したけどうまくいかない。相談にのってほしい

そんな感じかなあって思います。私は薬メインの人ではないです。かといって使わないわけでもないです。必要な時には使いますが、薬は添え木みたいなもので本人の回復力を大切にしたいなと思っています。

私のところに来ないで欲しい人は

1 先生に言われたから薬を使いたい

2よくわからないけど言われたからなんとかしてもらえると思って連れてきた

という方は当院をもう少し知ってから来てほしいなと思います。

ここをどうクリアするかが当院の課題でクチコミで評判よくなると困るんですよね。あまりおまたせしないで治療をしようと思っていますが、うちにきてうまくいっているご家庭は前者なんです。親や周囲が変わってみようと思うご家庭がうちには一番合います。後者は私がやってないのでどんな風にしていいのかもわかりません。

正直、クチコミは気にしてないので評判悪くなればいいんですよねえってすら思っています。

関連記事

  1. 見知らぬ通知

  2. 中島村に関する所感

  3. お洒落な名刺作りました。

  4. 開業祝い

  5. 矢吹病院の外来

  6. 新学期になって

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。