コロナ後の精神症状

コロナに限らずウイルス感染の後はうつ病(抑うつ状態)になるってことはよくあります。

全てを説明するもんでもないんですが2年前くらいにヘルペスウイルスが原因の一つっていう研究が発表されてます(ヘルペスだけじゃないと思いますけどって思いますけど)。コロナの後の症状としてbrain fogと報告されているものもあります。この辺の治療には結構怪しいもの多くて辟易としますけど。なんだか言ったもん勝ちですよね、この世の中。

少し脱線しました。なので最近コロナ罹患後の相談を受けることもあります。まあ、それぞれ色々とありますがコロナにかかったんだから1ヶ月くらい楽しようぜって思っています。私もワクチンうった後2日ほどだるくて仕方ありません。仕事しようと思えばできるけど頭痛いしたまらないです。ワクチンのせいかなあとも思うけど仕事したくないからかなとか風邪引いたかなと思いながら鎮痛薬を飲むとなんとなく一日過ぎるみたいな。自分でも結局ワクチンのせいですか?って言われると分からないです。まあ、結局の所無理してもしゃあないかなっていう結論です。

関連記事

  1. 今の時期に不登校中学3年生について

  2. 時事ネタ投下

  3. 怒らないこと

  4. 自分の障害

  5. 開業祝い

  6. セブンイレブンに衝突する寸前

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。