ブログ書いて欲しいという意見がありますので

キーボードを打つのがとても辛くできないというかやりたくなかったのですが(さぼってたわけではない)、再開を望む声があったり、何気にブログ見て考えている人も多いようなので週に1度の頻度で更新していきたいと思います。自分の急変時はその限りではありません。

さて再開1発目は拒食症について。

昨日拒食症の子が診療を卒業しました。約1年の経過でしたが私には貴重な経験でこういうのが医者冥利に尽きるというか辞められない体験になります。早期発見早期治療はとても大切だなと改めて思いましたし、クリニックでもできること多いなという再発見でした。1年待ちと言われる病院に行っていたら、今日から治療だったんだろうなあと思いす。子どもの1年は早いから周りの対応など早めの助言ができるといいなと思いました。そういう意味ではクリニックじゃなくていいんですけど。私ほとんど薬使ってませんし、スクールカウンセラーや周りの人たちが同じようなマインドを共有できたら結構いけるんじゃないかと思うんですけどねえ。

顔色もよく素敵な笑顔をみせて去っていきましたが、私に何かができたというわけでもないんですが、こういう後ろ姿みると仕事やっててよかったなって思います。ご来院有難うございました。

ちなみにTwitterも乗っ取られてパスワード替えてたりしていたらこの病気にかかってもう開くのも面倒くさくなってましたけど、体調みて書いていこうかなと思います。Xになって有料化になったらやめるかもしれませんが。

関連記事

  1. 一人でやるのも大変だから

  2. 今日の作品

  3. 診療していた子がお母さんになること

  4. くろすちゃん

  5. 人権を侵害することへの空気より軽い態度

  6. コロナ後の精神症状

コメント

    • ハル
    • 2023年 10月 01日

    ブログもXもメモ代わりに、どんどん更新して欲しいです。
    キーボードを打つのが辛いという状況はやぶさかでないと思いますが…
    週に一度くらいで更新してもらえたら楽しみになります(*^-^*)

    • ポラリス
    • 2023年 10月 08日

    ブログいつも読んでおります。
    体調が悪い時は、無理なさらずお身体労ってくださいね。
    とは言え、ブログ楽しみにしてました。
    色々考えさせて頂いてます。
    ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。