身軽にしました

思うことあってLINEをやめました。連絡取る人はとるだろうし、取らない人は取らないので。ずっとこうやってきてるから私の携帯のアドレスなんかはスカスカですw

私には高機能なLINEは使いこなせてないのでちょうどいいかんじです。

みんなと仲良くしなさいと言われて来た結果がこれなので全く小学生の経験は活かされてないなって思います。私の外来で聞いてる人は分かるだろうけどそんなものです。結局は楽なやり方の方が生活しやすくなるので、私はお勧めします。

ラインで仲間外れになるのかわいそうだからスマホを買うというお家多いけど、その理由には私賛成できなくて(スマホを持つのは賛成)、仲間外れにされるという受動的な理由ではなく自分で友達を選択できるように支援していく方がいいと思ってます。

関連記事

  1. 学術的な研究のうさんくささ(研究の限界とも言う)

  2. ギャラリー出展2人目

  3. 判断基準

  4. 結構ブログ読まれてるのね^_^

  5. 今朝のこと

  6. 集団ワクチン接種

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。